改造物語

ポケモンとかアニメの事とか

INC参加解除グラゼルネ

「もう二度とグラゼルネなんて使うもんか」ということを思わせられたのがこのINCといっても過言ではありません。
 はっきり言えば僕は全然ポケモンが強くないですし、構築も結果を出したものを面子はそのままでアレンジ(劣化)したものが大半です。
 そのためきちんとそのパーティを理解できないまま使用することになり、特定のパーティ相手の選出や行動が不安定になり勝つことが出来ません。
 このグラゼルネという構築はある程度行動がはっきりしており、ゼルネアスがジオコンを使用しただけで勝敗が左右されたことすらありました。
 しかし、強いプレイヤーと言われる方々にそんな甘えたプレイングが通じる訳がありません。
 また本番であるJCSでは普段レートは潜らない強いプレイヤーが一気に増えます。
 つまりジオコンを通しただけで勝ってきていた自分のプレイングが本番では絶対通じなくなるのです。
 僕は自分のプレイングが下手くそだと自覚しているのでおそらくグラゼルネを上手く扱えていないと思います。
 なのでそれらの判断から本番でグラゼルネを使うのはどうなのかなと思った次第です。
 ドーブルの不安定要素やグラードンの技外し、苦手な構築の多さなどを考慮すると僕のような無名雑魚には到底勝っていけるビジョンが無いです。
 なので最後のグラゼルネとして書きます。

【Team】
ガルーラ ゼルネアス グラードン
ドーブル ボーマンダ モロバレル
 28-10 最終1680位 最高1722

 特にこれと言うのはないです。カマルオフでビエラさんが使ってたグラゼルネを見よう見まねでパクっただけの構築です。
 やはり苦手な構築相手には択の連続になり、僕は全く択に勝てないのでグラゼルネはもう止めです。
 居ないとは思いますがこの構築の詳細を知りたい人は@waterspouterまで
 それでは


 追記
 やっぱりグラゼルネ強いです